本日 55 人 - 昨日 93 人 - 累計 105136 人 サイトマップ
大阪市北区で開催の「豊崎ピクニック」というイベントで、タック商品を販売することになりました。色々なお店が出店する楽しいイベントですので、是非、遊びに来て下さい。また、販売以外に、くるみボタンのワークショップも予定しています。

絵文字チラシ⇒タック販売予定.pdf


★豊崎ピクニック★

日 時:2017年5月21日(日)(少雨決行)
10:00~17:00(9:00頃から準備)
場 所:豊崎神社(大阪市北区豊崎6-6-4)
* 直接会場へお越し下さい

クリスティーン・ブライデン訪日特別講演会

画像

日本の認知症当事者活動のきっかけを作ってくれた
クリスティーン・ブライデンさんを招いての講演会を企画しております。
22年の認知症の体験から、様々なことが学べる貴重な機会です。

ホームページの申込み締め切りは、4月17時正午となります
まだ、お申込みでない皆様
お急ぎください
http://www.frontier-rc.or.jp/company.html

若年性認知症の人のための仕事づくり報告書

平成28年度独立行政法人福祉医療機構助成事業で取り組んだ内容を掲載いたします。

平成28年度に取り組んだ内容の報告書です

報告書

簡易報告書(アセスメント表)です

簡易報告書.pdf

参加者募集のチラシ

tack_bosyu2017_A4.pdf

販売お願いのチラシ

tack2017_A4.pdf

絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字

研修のお知らせ

2017年04月13日
若年性や初期認知症の人の
居場所・認知症カフェの作り方


当法人では、悩みながら若年性認知症や初期の認知症の方の居場所「生きがいとしてのタック」や認知症カフェ「ぱーくすカフェ」を実施しています。
 皆さんのまわりで、認知症の本人、家族、地域の方が認知症とともに生きることを支える、居場所のありかたを考えていきましょう。

⇒チラシ6月3日カフェ研修.pdf


若年性認知症の
本人と家族のための支援 実践講座


若年性認知症の人や家族を支援するための連続研修です。
当法人の支援経験を元にした、実践的な支援のための講座です。
各講座は選択して受講が可能です。すべての講座を受講された方には、修了証を発行いたします。

⇒チラシ若年性認知症の本人と家族の支援研修2017年度 .pdf

絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字