本日 24 人 - 昨日 49 人 - 累計 93102 人 サイトマップ

仕事の場「タック」の研修など

2015年12月17日
― タック報告会 ―

若年性認知症の人を中心とした 
生きがいとしての「仕事の場」とは


若年性認知症の人を中心に、生きがいとしての仕事の場「タック」
を1年間取り組んできました。その報告会を実施いたします。
当日は、参加者が作った商品の販売もいたします。

⇒チラシタック報告会

画像 画像

佐用町でのアートワーク

2015年12月12日
12月9日に、佐用町社会福祉協議会主催の「家族介護者のつどい・オレンジカフェ」で
アートワークをさせて頂きました。会場の三日月福祉拠点施設の最寄駅は姫新線の三日月駅。
なんともかわいらしい駅名にのどかな風景が広がります。写真にある、山の三日月は暗くなると1時間毎に1回点灯されるそうです。
流れ星も流れるとか・・。

画像

今回は、クリスマスツリーをみなさんと描きました。
「アートワークってなにするの?」と緊張した雰囲気で始まりましたが、描くにつれ、
「もっと、○○していいですか?」「ここは、こんな風にしてみました~」など、

画像

皆さん、それぞれの、個性キラキラの表現を楽しまれていました。
完成後は、作品の鑑賞会を行い、座談会にも参加させて頂きました。

また、ご家族の方、手造りのグラノーラとマシュマロのお菓子もご馳走になりました。
とーっても美味しかったです。作り方も教わりました。今度、作ってみよう!(^^)

画像

佐用町の皆さまありがとうございました。また、呼んで下さいね~。
電車音痴の私、今度は、ドキドキせずに汽車に乗れるはず・・。


平井

アートワークセミナー2016年春

2015年12月04日
2016年春 アートワークセミナー

春のモチーフを描くアートワークセミナー開催!!
絵が苦手な人、嫌い(?)な人、描く楽しさを体験してみませんか?
あれれ?と思うような、簡単な絵画的技法を使って作品を仕上げていきます。
1時間半ほどで素敵な作品が完成しますよ。
2016年、新たな楽しみにチャレンジしていませんか?

4回連続のセミナーですが、第1回のみ、単発で受講して頂けます。
また、すでに1クール受講して頂いている方は、どの回でも単発でご参加頂けます。

絵文字2016春のモチーフAWチラシ.pdf

また、家族会、サロンなどでの出張アートワークもお引き受けできます。
費用などお気軽に平井までご連絡下さい。