本日 38 人 - 昨日 70 人 - 累計 119912 人

若年性認知症の人のための通所ケアプログラム

研修のお知らせ
若年性認知症の人のための通所ケアプログラム

認知症ケア学会でも発表した内容を更に詳しくお伝えします。
通所ケアプログラムと言うと「風船バレー」とか、いわゆる「プログラム」を想像するかもしれませんが、実は大切なのは、「そのように実施していくか」ということなのです。
何をするにしても、そのプロセスを認知症の人達にわかりやすく伝え、自発的に意見を出してもらいながら、何かを実施していくことが重要なのです。
実際にその方法を体験しながら、プログラムというものを考えてみましょう。


講 師:NPO法人認知症の人とみんなのサポートセンター
代表 沖田 裕子、 副代表 杉原久仁子
日 程:2015年6月6日(土)13:30~16:45(13:15より受付)
参加費:3,000円   
場 所:大阪市社会福祉研修・情報センター (大阪市西成区出城)


*認知症ケア専門士(日本認知症ケア学会)2単位が取得予定です。(申請中)
*当会の賛助会員は、年間3,000円まで研修が無料です。
この機会に是非ご入会ください。当日より無料になります。


研修チラシ・申し込み書
↓↓↓
若年性認知症の人のための通所ケア研修

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS